ドーミーイン札幌の朝食 おふたり札幌・小樽旅 Vol.7

おふたり札幌・小樽旅 Vol.6から続いてまーす。

さて、2日目の朝ごはんでございます。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで2位です!
本当に、ありがとうございまっす 
1位には、ちょっと手が届きそうにないのですが、ポイントアップすると励みになりますので、
ポチッと応援して頂けると嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:



あたくしたちがドーミーイン札幌に泊まったのにはワケがございまして、
ドーミーイン系列の北海道地区の朝ごはんには勝手丼が出る!
と、信じていたのでございました。
なので、前夜のいくら丼も湯飲みサイズでガマン。
翌朝、モリモリいくら食べるもんねー。ってな魂胆だったのに。。。

張り切りまくりで足を踏み入れたレストランには、、、
勝手丼コーナーが、、、無いっ!無いっ!!無いーーーーーーっ!!!

オー・マイ・ガッ!!!

がっくりしつつもいただきましたわ。朝ごはん。

定番朝食メニューの和洋折衷バイキングコーナー。

あ、でも、和食の方が多いかな。

スープカレーがオススメらしいので、第1弾はスープカレー御膳。

全体的にお料理のお味が分からなかったので控えめな盛り付け。

が、どれも意外と美味しい!

ってなワケで第2弾。
せっかく焼き魚が並んでるし、この時、サンマはまだシーズンだったから、、、

焼き魚御膳。

あ、、、でも、サンマのお味は、ごくごくフツーだった。。。

今回の朝ごはんでイチバン美味しかったのは、この2品!

つか、酒のアテぢゃん(笑)


北海道限定のカツゲンなるドリンクも飲んでみたわ。

薄めのビックルみたいな感じ。
コンビニにも売ってたなー。

勝手丼が無かったのは、かなーり残念だったけれどお手頃価格のビジネスホテルの朝食としては
かなり美味しかったので、良しとしよう!

ちなみに、小樽のドーミーインは勝手丼らしいのよ。
うぅぅぅ、いくらモリモリ勝手丼、食べたかった。。。

無念だけれど、この後、小樽でお寿司予定なので、いいのよ、いいの。
お昼までガマンするわ。
by a_yoshie508 | 2012-02-08 23:57 | ・ おふたり北海道2011.10 | Trackback
トラックバックURL : http://yoshie508.exblog.jp/tb/17174020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ハウスメイト 春部屋キャンペーン メリーチョコのショコラーシカ  >>