ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ・プレミアム

昨日に続き、本日もチョコネタでーす。

夏が始まる前に買いだめしたのは、ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワのホワイトチョコレート。
今回は、さらに豪華にグーテ・デ・ロワのプレミアムぅ~♪
ホワイトチョコの販売期間は10月~5月だけど、このプレミアムは11月~4月と、さらに短いのー。
プレミアムの名のとおりお値段も5枚で@683と、プレミアムぅ~。1枚@136、板チョコ一枚分だわー。

なんと、表面には金粉
さすが、プレミアムぅ~♪
ほら、食べてみると、分厚いミルクチョコがコーティングぅ~。食べかけ画像で失礼。。。
さっくさくラスクにたっぷり分厚いチョココーティングで一枚で食べ応えずっしり。
あぁ~、美味しいぃぃぃ
初めてヨックモックのチョコクッキーを食べたときのカンゲキを思い出すー。
あのクッキー、初めて食べた時、カンゲキしませんでしたー?
子供だったyoshieちゃん、キディランドより美味しいクッキーがこの世にあるんだーっ。
と、激しくカンゲキしたのを覚えております。。。

と、そんなプレミアムラスク。
小袋を開けると、台紙の上にラスクが乗っておりました。
fふーん、ホワイトチョコは台紙無しよねぇ。と、くるっとひっくり返してみたら、、、
ゲーテさん、ありがたーいお言葉、ありがとーございます。。。

さぁ、皆さま、美味しいものを食べて、いきいきと過ごしましょー!

ちなみに、今年の流行語大賞はエド・はるみさんなのね。
でも、エド・yoshieさんのグーテ・デ・ロワの説明もなかなか良い出来だと思うんですけど。。。えへっ。

← ポチッとして頂けると「がんばるぞー」と、日々の励みになります。
どーぞ、よろしくお願いします。
by a_yoshie508 | 2008-12-02 22:58 | ・ 焼き菓子・マカロン | Comments(16)
Commented by meshi at 2008-12-02 23:29 x
プレミアム・・・シロしか知りませんでした!
金粉入りで豪華ですね〜。
私、ヨックモックも好きだけど、こちらのラスク大好きなんです♪
今の季節だけなんて、ぜひとも買わねば!!!

やっっっっっっっっとOGINOをアップしたので、
リンク&TBさせていただきました〜。
Commented by tapi-0_0-chan at 2008-12-02 23:36
わわわー、お写真とは言えお初にお目にかかるプレミアムぅ~^^
これ、食べたい!!!!
っていうか買いに行きます(ダッシュー!)
おお~、ミルクチョコと金粉がどっきんグ~♪ですね(はるみさん風)
以前の「エド・yoshieさんグーテ・デ・ロワの説明」はよくできててビックリしましたよ~
そして、笑いました^^
早く食べたいよー
Commented by a_yoshie508 at 2008-12-02 23:53
★meshiさま
確か、meshiさんもグーテ・デ・ロワ、お好きでしたよねー。
この値上げラッシュで、ホワイトチョコが値上げしちゃったので、
どーせ上がったならプレミアムさっ!
って、買ってみましたー。
ヨックモックのあのクッキー好きさんなら、
コレ絶対お好きですよー。
もう是非是非!!!

おぉ~、OGINO、アップされたんですねー。
TBありがとうございますっ。
えっ!リンクもしていただいちゃいましたかー。
カンゲキでっす♪
うさぎ派のmeshiさんは、あの、メタボフレンチで
何を召し上がったでしょーか???
後ほどお伺いしまーす。
Commented by a_yoshie508 at 2008-12-02 23:56
★tapi-0_0-chanさま
tapiさん、プレミアムは未食でしたかーっ!
ホワイトとはまた違う美味しさなので、是非是非!!!
プレミアムなので、大切に1枚ずつ食べましたよー。
非常食として常備しておきたいぃぃぃ。
そうそう、チョコと金粉がどっきんグ~♪ですよー。
けっこう派手目にとっぴんグ~♪ ははは、シツコイ?
エド・yoshieも大賞が欲しい(笑)
Commented by yossina-lani at 2008-12-03 08:33
私はやっぱりプレーンが好きかも(ごめん

友達がラスク御殿(本店)の近くに住んでいるので、時々買ってきてくれます
プレミアムじゃない安いほうを所望なのにな(笑)
Commented by マイキー at 2008-12-03 13:05 x
プレミアム食べましたよ~!
うんうん、金粉載ってた(笑)
私はホワイトチョコの方が好きでした~。
白も黒も、ここのラスクは、1枚で満足できる、どっしり
した感じが大好きです。
群馬の子が、「こっちじゃ草加煎餅みたいなもんだよ」と
言ってましたが、、、東京では並んでますよね=3
Commented by aki-to-chip at 2008-12-03 13:18
昨日銀座で買いました!
プレミアム以外の2つ(笑)
あ~ん プレミアムも買えばよかった~
まだ食べていないのですが美味しそうです。
そうそう、きのう銀座で念願のちょうし屋さんデビューしようと思って行ったのですがちょうど休憩時間で買えなかったんです(大泣)
場所はわかったので次回は必ず^^v
Commented by mamironia at 2008-12-03 21:38
よしえさんこんばんわぁ~(・∀・)
ウケました!o(≧∀≦)oよしえさんってほんとに多才でいらっしゃいますよねー(・∀・)
引き出しがいっぱい!こんな女性になりたいわー(泣) 憧れまっす。
ハラダさんのラスク大好きなのにこの商品はノーマークでした…チョコホリックとしたことが~(@_@)
近々松屋にいってまいりますねっ(^_-)-☆
やみつきになりそうな予感ーやばいよー(@_@)
ヨックモックをはじめてたべたとき私も偉く感動しました…世の中にこんなおいしいものがあったなんて…
このお歳暮もっとくれー!と思っていました!おうちじゃ買ってくれなくって(笑)
Commented by a_yoshie508 at 2008-12-04 00:02
★yossina-laniさま
そうか。。。よっしーなさんはプレーン派なんですねー。
実はプレーン、食べたことないんですよ。
プレーン、一気に一袋食べちゃいそうで、
恐ろしくて手が出せない。。。

あはは、プレゼントプレミアム♪
ご友人、太っ腹さんですねー。
なんなら、私がプレーンと交換しましょーか(笑)
Commented by a_yoshie508 at 2008-12-04 00:07
★マイキーさま
金粉、かなーりたっぷり乗ってますよねー。
必要かい???と、思ったけど、何てったって
プレミアムですもんねー。
やっぱりゴージャス感が必要なのね。
マイキーさんはホワイトチョコ派でしたかー。
ホワイトチョコも激しく美味しいですよね♪
昨シーズンまではホワイト一筋だったのですが、
今シーズン値上げしてから、
「えーいぃ、いっそのコト、プレミアム買っちゃおう!」と、
プレミアムに挑戦してみましたー。
どっちも大好きでっす♪
えぇぇぇっ!!!草加煎餅レベルなんですかっ!!!
江戸では、本当に「王様のおやつ」レベルなのにぃ。。。
Commented by a_yoshie508 at 2008-12-04 00:12
★aki-to-chipさま
あはは、プレミアム以外の2種でしたかー。
次回は是非プレミアムもお試ししてみてくださーい。
ホワイトと同じく分厚いチョココーティングで
一枚で食べ応えずっしり!ですよー。
3種類ローテーションで食べるのもステキですね♪

おぉ、チョウシ屋さん、休憩時間でしたか。。。
それは残念です!
次回は是非召し上がってくださいねー。
コロッケサンドもメンチも美味しいですよ♪
Commented by a_yoshie508 at 2008-12-04 00:18
★mamironiaさま
おほほ、ウケていただきありがとー。
自分で言うのもなんだけど、なかなかグ~な出来よー
あはは、引き出しねー。かなーり多いのよー。
江戸時代の薬箪笥みたいな感じかしら???(byエド・yoshie)

まみさん、コレはノーチェックでしたかー。
チョコホリックとして食べておかないと!
ヨックモック好きにはタマラナイかもー。
美味しいよねー。ヨックモックのチョコクッキー。
そうそう、ご自宅買いするものじゃないもんね。
頂き物が多いおうちは憧れだったわー。今でもだけど。。。
ハラダもお歳暮送る人がたくさん並んでたよー。
ハラダのセットくれるヒト、かなーりポイント高いよね。
Commented by Tomy at 2008-12-04 12:46 x
私はプレーン派ですけど、実は都内で買ったことは一度もなくて、
いつも実家から戻って来る時の藤岡SAで買ってます〜。大量に(笑)
夏は抹茶のソフトクリームとかもそこで食べたんですけど、
アップし損ねちゃった〜。
ホワイトもけっこう食べ応えありすけど、
冬休みの帰省にはこれもチョイスしてみますね。
Commented by a_yoshie508 at 2008-12-04 22:48
★Tomyさま
Tomyさんもプレーン派なのねー。
プレーンだと何枚も食べちゃいません???
一気に一袋とか???それが恐ろしくって手が出せない。
あ、SAにも支店があるんですねー。
それは、お土産に便利かもー。自分への(笑)
確かにソフトの季節は過ぎちゃいましたよね。。。
私も銀座ソフトめぐりが中途半端に終わっちゃいました。
また来年までお休みです。Tomyさんもまた来年。
そうそう、ホワイトも食べ応えずっしりですよねー。
チョコもずっしりですよー。
是非是非!
Commented by rukoruko at 2008-12-07 23:21 x
ちょーど、私も以前のyoshieさんのブログで期間限定のホワイトチョコのこと思い出して、グーテ・デ・ロワ買いに行ったところですよぉ(*^_^*)
それしか見えてませんでした。金箔入りのさらにプレミアムがあったとは、次回はそれにしてみよー。
まだ食べれてないんですけど、私もブログ紹介しちゃお。
リンクとか、トラックバッグとかのやりかた、まだわからなくて~。。。
Commented by a_yoshie508 at 2008-12-08 23:30
★rukorukoさま
あはは、ホワイトしか見えてなかったー?
きっと、コレが隣に置いてあったと思うよ(笑)
プレミアムは更に期間が短いから、寒い季節のうちに是非試してねー。
美味しいよー♪
ホワイトとチョコを両方揃えておくのが、ささやかなゼイタクかしらー。

確かに、エキブロのヘルプって、あんまり親切じゃないよね。
私も最初、リンクの貼り方がわからなかったわ。
ピーっと引っ張って、ポチッと箱を出して、パチッと貼るのよ。
ははは、解りにくい?でも、このやり方なのデス。
TBは下の段にあるよー。
グーテ・デ・ロワ紹介したら頑張ってリンクとTBしてねー。
待ってるよー。


<< ちょっと予告 ロイズアイスデザートとチョコフ... >>